指の爪の白い部分が見えてきて、あぁもうフジロックから1週間経ったんだ。と気が付いて爪を切った。
やらなきゃいけない事に塗れて、忘れてしまいたくないなぁと、次の作業に手を付けられずぼんやりしまくっている。
それもそのはず、自分の中でフジロックは単なる通過点ではなくて敢えてひとつのゴールにしていたから。
まさか自分がまたドレスコーズでギターを弾けるなんて思ってもいなかったんだもの。
お話をいただいたその日から、毎日ギターを何時間弾いたかをメモしたり、朝5時に起きてスタジオに朝練しに行ったり、何としてでもコロナに罹らないように細心の注意を払いながら生活したり・・・。
ゴールはフジのホワイトステージ。
毎日毎日練習する時間が、大変な事はあれど、とっても楽しかったし私の生きがいだった!
5年前もそうだったけど、しまさんはいつも、手を差し伸べてくれているような気がする。きみのいるべき場所はここだよ、って。連れ戻してくれるし、ひとりじめしない。有名無名気にせず認めて信じてくれる。情に厚いところがある、オトコマエな姫カットさんだなと思う。
本番を終えた次の日は、なぜだかうれしくて涙が止まらずホテルでぐすぐすと泣いていたら目がちょっと腫れた。
このきもちはなんだろ・・・と、思っていたけど、しまさんに信じてもらえたことがすごーく嬉しかったんだなぁ。もちろんホワイトでやれたというのもあったけど、それよりもなんだか、やっと私もドレスコーズのメンバーになれたような気がして。ただ、好きなのだね、しまさんが。他のみんなもきっと、そうなんじゃないかなぁ。そのくらい、強く人を惹きつけられる才能に溢れた方だなと改めて思った。
そんなロックスターとステージに立てた事を心から誇りに思うし、それに恥じないような自分をこれからもがんばりたい。
このどうしようもなく混乱した時代のフジロックで、あの5人で、音を出せたことは、この先も忘れないぞ。
フジロックのチエちゃん、本当にカッコ良かったです。しまさんの世界観を際立たせるような、今まで見た事のないチエちゃんのギターが見れました!今年のフジロックは、チエちゃん、真島昌利さん、横山健さんと、僕の三大ギターヒーローが出演するので、是非この目で見たかったけど、配信の画面からでも十分胸を熱くさせられ、自分も色んな事を学び考えました。こういった状況の中で、一生懸命に素敵な音楽を届けてくれるミュージシャンの皆さまに感謝の気持ちです!今後も応援してます!
見てくれて、ありがとうございました!偉大なる先輩方と名前を並べてくださり光栄です・・・また、元気にお会いできる時が来ますように^^
いつか子供たちも連れてフジロックでLEARNERSとCHIE HORIGUCHI観にいきます!!