Blog

ずぅしーさん

2024年4月27日更新

ライブ盤CD”We Saw the Light”を録音&ミックスしてくれたずぅしーさんに、CDを渡しに行ってきました!

ずぅしーさんはP.O.D.studioに居たり、他にも色んな現場でお仕事をされています。

今回のライブ録音は、ずぅしーさんが「ぜひ録音させてください!!」と言ってくれた一言がきっかけで、そんなふうに言ってもらえる機会は私は今までなかったので、味方が1人増えたような気がしてとっても嬉しかった。

 

ライブ当日はたくさんの録音機材を持って1人で録音しに来てくださったり…

ミックス、という音の色んな調整をする1番大事な作業は、毎回本当に長い時間をかけて丁寧に丁寧に、やってくれました!

 

太陽のように明るくて頑張り屋さんの、ずぅしーさんの情熱で出来上がった作品です。

みなさん隅々まで楽しんで聞いてくださいね。

[コメントを投稿する]

CD到着!

2024年4月26日更新

ライブ盤”We Saw the Light”が無事に手元に届きました。

デザインは”OUTSIDER”と同じ、KINKさんが手がけてくれました。写真はKokoro Niimiさん。

そしてなんといっても、今回の主役はライブを録音してくれてミックスしてくれた、ずぅしーさん!

レーベルはいつも心強い、キリキリヴィラ。

これは間違いなく、私を支えてくれているみなさんの情熱で出来上がった作品です。

裏ジャケには私の手描き文字とNick Pottsさんのイラストが。

とってもお気に入り!

中には折り込みカードが入っていますが、

今回のThanks to…には有名なあの人のお名前、書いておきました…!

あの人とは…?みなさんも、チェックしてみてくださいね。

今回も紙ジャケ仕様にしてもらえて嬉しいな。

隅々まで、楽しんでもらえたら嬉しいです!

 

 

そして、キーホルダーも到着しました!

結構、存在感があって可愛いグッズになりました。

明日の神戸VARIT.にも持って行こうと思ってます。

もちろん4/29 荻窪Top Beat Clubでも販売しますので、お楽しみにしていてくださいね!

 

[コメントを投稿する]

Golden Rays

2024年4月25日更新

4/29 荻窪Top Beat Clubに向けて、たくさんの人に足を運んでもらいたく

毎週木曜日に動画をアップする特別企画をしていましたが、今日で最終回を迎えます!

今まで2ヶ月間近く、見てくださった皆さま、ありがとうございました。

今日の動画は「Golden Rays」です。

エルドラドスタジオでやったからなのか、史上最高の演奏がみんなでできましたよ。

https://www.youtube.com/channel/UC1HKtRqdLj-QdwNPwaGccow

ぜひ見てみてくださいね!

 

傷心チエさんだった心も今日自分の中で折り合いをつける事ができました。

みんなそれぞれ考え方がちがうということ、常に心に忘れずに持っていたいです。

自分のどうしても譲れない部分を持っていても、それがどうしても人と分かり合えないこともありますよね。

自分を守るために離れることも大切な選択肢ではあると思うけど

分かり合えないんだ、ということを受け入れてその人と付き合ってみる、歩み寄ろうとする事ができる人になりたいと思いました。

 

みなさんのコメントに救われました。。こんなにご心配かけてしまうとは思わずに…ごめんなさい、みなさんの愛をたくさん感じました。ありがとうございました。

引き続きよいものを届けられるようにがんばっていきます!

 

[コメントを投稿する]

最終リハーサル

2024年4月25日更新

 

今日はデスペラードジェントルメン達と、

4/29前の最後のリハーサルでした。

 

みーやんのカッコイイボリュームペダル。

ついに買ってしまったBOSSのRE-202。

新曲「Cosmic Highway」がみんなで作ったからとっても楽しいなぁ。

みんなが自由に宇宙っぽい音を出してくれてるのもおもしろいです。

バンドマスターのみーやん先生が、本当にうまくアレンジもみんなもまとめてくれて、頼りっぱなしのチエさんでした。

 

Cosmic Highwayは、自分の心の奥へ目を向けて自分自身を愛そうね、という歌です。

悲しくてやるせないニュースが多いこの数年間で、私達の心はきっと知らず知らずのうちにたくさんヒビが入っているはず…

争いも終わらなくて、このままではいけないな、と危機感みたいなものをずーっと抱いています。

音楽の力を借りて、ひとりひとりの心が満たされていったら、争いを少しでもなくせるかもしれないし少しでも良い世界になるのではないかと、真剣に考えているのです。

私もみんなも、この曲が自分自身との対話のきっかけになっていけば良いなあ。

 

 

 

[コメントを投稿する]

ヒックスヴィル

2024年4月24日更新

4/29に、ゲスト出演してくださるヒックスヴィルさんの動画も、みなさんにぜひ見ていただきたいのでシェアしようと思います。

https://youtu.be/54eW_PR5qhs?si=zDIscxVGp-j1iDH8

 

ヒックスヴィルさん、前回フィーバーで対バンさせていただいたぶりです。

全員、本当に優しくてカッコいいのです。大先輩ですが、私にとっては全員、あぁ、会いたいなぁって思う大先輩です。

なんと今年はヒックスヴィルさん30周年だそうで…それってとてもすごい事なのですよね。

きっと色々な事があったはずですが、辞めないで今も続けているというバンドのライブというのは、生で見ると物凄いパワーを私は感じてしまいます。

3人が奏でてくれているだけで、もう感動しちゃう。

歳を重ねるって素敵な事なのかも知れないと、勇気をくれるのです。

 

サポートのお仕事でも皆さんそれぞれ第一線で活躍されていたりする所も、私は尊敬していて

家入レオちゃんのツアーで、イヤモニでエレキギターコーラスが超絶難しくて悩んだ時には、真城さんに相談したほどです。

真城さんのアドバイスを胸に、サポートツアーをがんばったのでした。

 

 

あぁ、会えるのが本当に楽しみです!

きっと、あっという間に始まって終わってしまうのだろうけど、

何気ない会話もひとつひとつ大切にしながら、対バンしたい。

ヒックスヴィルさんも、たっぷり45分演奏してくださいますので、楽しみましょうね!

 

*Timetable*

17:30 Open
18:00 ヒックスヴィル 45min
19:00 CHIE HORIGUCHI and The Desperado Gentlemen 80min

 

 

[コメントを投稿する]