Blog

シンクロニシティ’24

2024年4月15日更新

昨日は奇妙礼太郎BANDでシンクロニシティというイベント、渋谷クラブクアトロで演奏しました。

舞台でギターを撮る時間がなかったのでリハーサルのときのブロさんをどうぞ。。

去年の9月の日比谷野音から参加させて貰っているのですが、ギタリストとしてこうして弾かせてもらえるのは本当にうれしいことなのです。

奇妙さんの音楽が自分的にすきな上に、メンバーが全員かっこいいので全員尊敬しているし、一本一本ありがたみに溢れて、今日が最後かも知れないと思いながら弾いたり、練習したりしている。

今回はCharaさんのカバーとユーミンさんのカバーをとくべつに。

 

私は譜面を見ると間違えるので、いつも頑張って暗譜するのですが、私は割と体育会系のやり方なので、すごーく練習するんですね。

でもすごーく練習した後に舞台でバーンと自由になれると、本当に生きててよかったと思うのであった。

そんな経験をさせてもらえて成長させてもらえてうれしい。

でもすごーく練習してきた事は恥ずかしくてメンバーのみんなには、ばれないように過ごすようにしています。

「やさしさに包まれたなら」はカントリー調アレンジで、私はなんちゃってカントリーだったけど、昔「悪魔のしわざ」の為に練習したチキンピッキングを導入できてとっても嬉しかった!

 

 

月末、レコ発直前には、なんと神戸でまた奇妙さんと弾き語りでごいっしょです。

4/27(土)神戸VARIT.

チケットはコチラからです。https://eplus.jp/sf/detail/4057480001

お近くの方、ぜひいらしてくださいね。

もしライブ盤「We Saw the Light」が間に合ったら、フライングゲット用に、先行発売の先行発売として持って行きますので!

 

[コメントを投稿する]

TシャツSmoky Pink

2024年4月14日更新

4/29(月・祝)荻窪Top Beat Club ライブ盤リリースイベント

会場で発売するTシャツ紹介第二弾は、初めての試み、スモーキーピンクです。

このカラーは、全体的に淡いピンク色のNickさんのデザインに合うようなボディの色味にしたくて、作りました!

ちょっとくすんだピンク…光によってはベージュにも見えるような、男性も女性も楽しめるようなおしゃれピンクだと思います。

個人的にはとってもお気に入り!

↑ 室内と、屋外の光での色味はこんな感じです。

ちなみにワタシが着用しているのはSサイズ。

 

はぁ〜この色味可愛い!

個人的には大好きだけど、どのくらい売れるのかが分からなくて、

じつは、ちょっと弱気になってしまいブラックよりも枚数を作っていないのです。

なので、気になる方は、お早めにゲットしてくださいね!

4/29 荻窪Top Beat Clubのレコ発イベント

チケットはコチラから!

https://eplus.jp/sf/detail/4056060001

[コメントを投稿する]

TシャツBlack

2024年4月13日更新

4/29(月・祝)の荻窪Top Beat Clubのライブ盤リリースイベント

会場で発売するTシャツをご紹介します。

Tシャツのカラーは2種類、ブラックとスモーキーピンクを作りましたよ。

デザインは、Nick Pottsさんが描いてくれたアートワークをプリントして、

タグはいつものチエタグを付けてもらいました。

ボディは、前回のTシャツシリーズ、All My Relations TeeとDown By Law Teeと一緒です。

今日は〜〜ブラックのご紹介・・・写真のワタシはLサイズを着用しています。

163cmの痩せ型(?)が着るとこんな感じです。

男性はMかLの方が多いかと思いますが女性が大きめに着るのも可愛いですね。

Nickさんのこのデザインは全体的に淡いピンク系の色味なのですが、イラスト内容が尖っていてサイケデリックな印象があるので

こうやってブラックに乗せても、ちゃんとカッコよくなってくれました!

可愛いくもいけるし、クールにもいける、Nickさんのデザイン恐るべし。

センス良いなぁと、改めて感動したのでした。

チエさん、今回のTシャツも最高に気に入っております。

ライブ会場でのおみやげに、ぜひどうぞ〜!

 

 

[コメントを投稿する]

フラワーズロフト

2024年4月12日更新

動画を見てコメントを下さったりしてくれた方、密かに見てくれている方も、どうもありがとうございます!

High Hopes、かっこいい曲ですよね。

https://youtu.be/yzwEVQyTf1I?si=CPjOTj4rYPlg_-LW

うれしぃなぁ、好きなものを伝える事ができると、うれしいです。

いつも受け取ってくれて、ありがとうございます。

 

4月はライブを少なくしてゆっくりする予定だったのですが、そう思うように上手くはいかないもので

なんだかよくわからないけど毎日すごく、忙しい…。。。あれれ。あれれーー?

 

そんなチエさん、先日は下北沢のフラワーズロフトにライブを見に行きました。

奇妙さんと、児玉奈央さんのツーマンライブ。

なおさんを見るとなぜかわからないけど涙が止まらなくなってしまうし、奇妙さんは身体と音楽が一体化しすぎててほんとに尊敬しているし面白いし、

音楽ってすごいものだなぁと改めて考えた、よい日だったのでした。

みんなにとって音楽はなんだろう。

 

 

そんな下北沢フラワーズロフトに、フライヤーをちゃっかり置かせていただきましたので

よかったら貰ってくださいね。

[コメントを投稿する]

トートバッグ

2024年4月11日更新

新しい物販の紹介を書こうと思います!

今日は、トートバッグについて。

  

今回のメインアートワークになっているNick Pottsさんが書いてくれたイラストを、

薄手の生地のトートバッグにプリントしました。

昔から、バンドグッズには定番のトートバッグだと思いますが、

しっかりしたキャンバス生地も良いけど、個人的には小さく折り畳んでエコバッグ的に持ち歩けたりもする、この薄い生地のバッグが使いやすいなぁと前から思っていたのと、

最近は薄い生地のトートバッグが流行っているなぁと感じていたのもあり、今回チャレンジしてみました。

メインで使っても良いし、エコバッグ的に普段のカバンに忍ばせていても良いと思います。

 

いつもお世話になっている業者さんに相談しながら発注したところ、せっかくならタグをつけても可愛いのでは!?という事になり、裏面にはチエタグもつけていただきました。

それと、LPも入るサイズで作りたかったのですが・・・LPを入れるにはちょっとだけ小さかったかもしれないのです。(全力でごめんなさい)

一応、1,2枚は入るのですが、ちょっとギリギリ感がありました・・・。

ディスクユニオンの袋より、横幅がちょっと小さい感じです。

すみません。。。お勉強させていただきました。。。!

でも、ちょっとおでかけする時とか、エコバッグ的に持ち歩いたりするのにはとっても可愛いと思うのです。

もしかしたら、生地が思ったよりも薄い・・・!?と感じる方もいるかもしれませんが

ゆるゆる、クタクタになるまで使ってあげても、味が出て可愛いのではと思っております。

会場でグッズを見て頂くときの参考にしてくださいね!

 

そして、本日はYouTubeチャンネルでHigh Hopesの動画が19時にアップされます。

そちらも、お楽しみにしていてください。

 

 

[コメントを投稿する]