Blog

今週の動画は…

2024年3月13日更新

4/29(月・祝)荻窪Top Beat Clubで開催するライブ盤の先行発売ライブに、

できるだけ多くの皆さんに来ていただけるように…!

4/29までの毎週木曜日の19:00に、動画を1本投稿するチャレンジをしております。

さて、明日の動画は、ライブ盤にもなった昨年7月の新代田FEVERでのライブ映像です。

 

昨年から始めたYouTubeの使い方、サムネの作り方も、ちょっと慣れつつあるチエさんです…!!(大きな進歩)

「ぜんぶ燃やそう」という、アルバムには収録されていない新しめの曲ですが、バンド編成ではこの日初めてライブでやったと思います。

アレンジを考えるときに、最初はドラムの広介さんのスタジオにお邪魔して2人で合わせながら考えたのですが、

広介さんが、こんなのどう?!と、リッキーリージョーンズ的なリズムをササッと合わせてくれたときに、

私の頭の中には完全になかったアイデアだったので、ワーッ!めちゃくちゃセンス良いっ!!と感動したのを覚えています。

私1人だと泥臭いブルースみたいなのだったのが、広介さんのおかげでちょっと都会的になったのであった。

そんなこの曲、ぜんぶ燃やそう、は執着を手放すことや死生観まで、

いろんな意味を持たせられるように作った曲でもあります。

撮影は、これまたハイセンスな動画や写真をいつも撮ってくださる、Yuri Aoyagiさん。

よかったら覗いてみてくださいね!

https://youtube.com/@chiehoriguchi?si=ps-wxvQMpXri3FxI

 

 

コメントをどうぞ(※コメントは管理者の承認後に反映されます)

内容に問題がなければ「コメントを送信」ボタンを押してください☆