Blog

ちぢみ

2024年5月10日更新

そういえば、みんなさまに伝えなえればいけないこと、ありました!

トートバッグ、洗濯機で洗うと縮んでしまいます・・・!

ひとまわり、ちっちゃくなります・・・!ので、皆さまお気をつけくださいね。

汚れたら手洗いが良いのかなぁ。

逆にひとまわりちっちゃくしたい方は、洗ってみるのも◎です。笑

5月のツアーが終わったら、通販に出しますねぇ!

 

 

 

さて、明日は足利ZOWA ZOWAへ1人で演奏しに行きます。

とっても久しぶりの足利、どんな人に会えるかな、楽しみです。

 

最近、Xでライブハウスのノルマ問題が話題になっているけど

自分が初めてライブハウスに出た時は、200人に連絡したら予想以上にたくさん人が来てくれて、受付に行列を作らせてしまった思い出を、思い出していた。。。

その後は、もちろん人を呼ぶのは大変だったから、バンドメンバーと割り勘して毎回高いお金を払ってライブをしていた。その精算の時間は苦痛で、お店の人に謎に説教されたり、そんなライブが続くからメンバーと仲が悪くなったり、そんなやるせない日々もありましたね。懐かしいなぁ。

今になって思うのは、今も全く他人事ではないし、お互いに尊重し合って一緒に頑張ろうという気持ちがだいじ、やっぱり全てにおいて愛と敬意が必要だなぁと思うのであった。

良いイベントを開催したいという気持ちは同じなはずのに、なぜどちらかが傷ついてしまうのかな。

誰かを守りたいという気持ちは同じはずなのにあらそいがずっと終わらないことと同じなのではないかなぁ。

自戒をこめて、ひとつひとつの場所に愛と敬意を持って、演奏しに行きたいと思う。

もちろん、レコーディングも!(予習しなきゃ)

 

コメントをどうぞ(※コメントは管理者の承認後に反映されます)

内容に問題がなければ「コメントを送信」ボタンを押してください☆