Blog

高松へ

2024年5月18日更新

飛行機でビンテージグレッチをどうやって運ぶのが安全なのか。

ずぅーっと不安で、飛行機に乗る時はグレッチを持って行かなかったんですが、

なんと、そんな私に運び方を教えてくださったグレッチ大先生が居たのです。

その名も…グレッチレジェンドの……、山口憲一さん!

昨年の福岡のRockin’ Crusinで初めてご一緒だった帰りに、空港で「こうやって送るんだよ!やってみせるから、見てなさいね」と、とんでもなくナチュラルに教えてくださったのでした。なんてお優しいんだ…。

その時は覚えるのに必死で、ふむふむと、山口さんの華麗な手捌きを見ていただけだった…。

でも、いざ自分が飛行機に乗る機会があると、ただ見ていただけでもしっかり覚えているもので、山口さんに教わったように、今回初めてグレッチを飛行機に乗せることができました!

 

じつは私は山口憲一さんの教則本を見て、昔フレーズを練習していたので、嬉しくてその事を本人に伝えたら、あぁ、ほんとに〜、みたいな感じでかなりサラッとしていて、それもすごくよかった。過去じゃなくて今を頑張っている人はかっこいいなぁ。

しかも私はやってることロカビリーじゃないのに、気にかけてくださって、嬉しかったのでした。

 

 

山口さん…またお会いできますように。

グレッチの運び方教えてくださってありがとうございます。

いってきます!

コメントをどうぞ(※コメントは管理者の承認後に反映されます)

内容に問題がなければ「コメントを送信」ボタンを押してください☆