7/13(木)新代田FEVERでのバンド編成のライブに向けて、できる限りフライヤーを持って人に会いに行こう作戦を思いついたので、今週から少しずつ、実行してみている。
お1人目は、今年の頭に伊勢神宮へ参拝した時に、仲良くなれたゆいちゃん。
下北沢でSANDWICH CLUBというサンドイッチ屋さんを1人でやられていて
お話ししてみても、カッコいい方だなぁと思っていたので
ずっとお店に行こう行こうと思っていたけど、朝が弱い私はなかなか行けず。(お店は7時〜15時、土日は17時まで)
フライヤーもあるから!という理由をつけて自分のオケツを叩き、今回やっとお店に行くことが出来た。
もちろんライブ会場やリハ中に頂いた事はあって美味しいのは知っていたけれど、
自分で足を運んで買って食べるサンドイッチは格別においしかった。
ゆいちゃんに会えた事でサンドイッチがなんだか特別なものに思えて。
自分の足で人に直接会いに行くって最高だよなぁと、インドアで出無精の私は甚く感動したのであった。
ドリンクもお酒もあるし、なによりとってもおいしい。みなさんもぜひ食べに行ってみてね。(黒板にフライヤー貼ってくれたゆいちゃん。ありがとう)
お2人目は、VMRSというビンテージバイクのイベントでお世話になっているHAWGHOLICのガクさんに会いに。
VMRSは厚木の河川敷で開催されるイベントで、何回かソロやバンドで出演している。
Chie Horiguchi & The Desperado Gentlemenの記念すべき初ライブも、このVMRSだった。
コレはたまたまではなく、VMRSでのトラックステージがこのバンドの幕開けに相応しいと思っていたので結構前からイメージしていた事だった。
ペダルスティールのみーやんは本番前に川ばかり眺めていたのを覚えている。お弁当を1人で取りに行かせてしまったのを覚えている。
そう考えると今は、やっと仲良くなれたのかもしれないなぁと思うと、ちょっと嬉しい。
HAWGHOLIC
ガクさんのお店に行くのは初めてだったので足を運べて嬉しかった。
チョッパーがずらりと並ぶ景色は、オールドグレッチを見ている時と同じく、自然と目が離せなくなる。
ガクさんは当時そのままの姿のハーレーを追求するレストア職人さん。
私はバイクのことは全く詳しくないし分からないけど、コレがカッコイイんだよね、というニオイが自分と共通している気がして
多く言葉を交わしたわけでは無いのに、なんだか安心してしまう存在である。(まさにDown By Law)
自分にはコレしかないんだよねという、自分のスタイルを持っている人と出逢うと私はホッとするんだな。
フライヤーも置かせてもらえて、ちゃっかりチョッパーにも跨がせてもらえて、喜ぶの図。
(ガクさん、ありがとうです)
バイク乗りの皆さんも、HAWGHOLICぜひ訪れてみて!