Blog

ドラムジェントルメン

2023年6月23日更新

7/13(木)新代田FEVERのライブまでの毎週木曜日19時に、動画をYouTubeにアップする企画もやっております。

昨日はMR.MONDOさん(THE NEATBEATS)がいる、デスペラードジェントルメンのライブ映像でしたが皆さんみてくれたでしょうか。

https://youtu.be/mLCCI5ISuAA

モンドさんドラムの凄さは皆さんもう知っての通りだと思いますが。

エンジンのようなパワフルさはもちろん、なんとなくサラ〜っと流れていかずに一音一音ハッキリしているところ、

歌う人に合わせる職人さんのようなところがあるので、歌っている側をノンストレス状態にしてくれているところは、まさに唯一無二のドラマーだなあと改めて思ったのであった。

 

さて、7/13の新代田FEVERのライブでは、脇山広介さんというニュードラムジェントルメンが叩いてくれることになりました。コレは私にとって大きな挑戦でもあります。

よくモンドさん本人に”私はクビになったんですね”とか、ニートビーツのリーダー眞鍋さんに”モンちゃんクビになったの?”と言われますが、あの、、、クビにはしておりません!モンドさんは在籍ジェントルメンですのでご安心くださいね。

きっかけは、モンドさんが多忙を極めていることもあり、もう1人助っ人ドラムジェントルメンがいてもよいかもね、ということでニュージェントルメンを探し始めました。

メンバーに聞いてみたら、「脇山さんとちえちゃんは一緒にやっている絵が浮かぶんだよね〜」とみーやん。

私の頭の中でも何人か候補ドラマーさんはいたけれど、なんとなくメンバーの言うことを信じる方が良い気がすると思い、スタジオに入ってみることに。

脇山さんの動画やライブを見ていて音が良くてカッコいいなぁと思ってはいたけど、実際に一緒に音を出してみたら「!!??」ビックリ。

音が良すぎて。こんなに音色が良いドラマーさん、初めて出逢った・・・と、なかなかの衝撃&ワクワク感でいっぱいになったのを覚えている。

例えば音階の楽器がなくても、脇山さんは脇山さん1人だけで成り立ってしまうアーティストという感じがして、とっても芸術的。その才能に惚れ込むのに時間はかからなかった。

7月からリハーサルが始まるのでまだどうなるか私も分からないけど、かなり良いものができる予感がしているし、今進んでいる道は絶対に良いことが起きると信じている。

どんなバンドサウンドになるのか??お楽しみに、目撃して下さいネ。

コメントをどうぞ(※コメントは管理者の承認後に反映されます)

内容に問題がなければ「コメントを送信」ボタンを押してください☆