Blog

太郎さんの枕カバー

2024年3月28日更新

愛知県蒲郡にあるライブハウス、BUZZ HOUSEの店長、太郎さん。

太郎さん太郎さんって呼ばれているけど、じつはそれは芸名で

「なんで太郎なんですか?」って先日ライブしに行った時に聞いたら

「山田だから」って、真顔で即答で返ってきた。

そんな、いつもクールにキメてる(?)太郎さんの本業は、布団カバー、座布団カバーなどを扱っている三河コットン。

どうやらその本業がピンチだそうなので、

それは大変だという事で、布団カバーとシーツと枕カバー一式を購入してみた。

そしたら、私だと分かってくれたのか、ちゃんと「太郎」の名前でお手紙を付けてくれて、すごく嬉しくなったのでした。

 

太郎さんの布団カバー、枕カバー、ガーゼの生地なんだけど、和晒しという加工でふんわり柔らかくてとっても肌あたりが気持ちいい。買ってよかったなあ。

気になる方よかったら見てみてね。

https://www.rakuten.co.jp/mikawa-cotton/

 

仕事で朝が早いからって、バズハウスでライブがある時は遅くなると眠くなって帰っちゃう太郎さん。

でもいつも1番後ろでライブを最後まで楽しんで見届けてくれるんだよな。

 

物の向こう側にはいつだって人がいる、楽器のメンテナンスも、物販のTシャツ作る時も。

人を感じながら、物を使ったり、作ったりしていくのが好きだな。

太郎さんにまた会いたいな〜

とか

竹島にまたみんなで行きたいな〜

とか

しばらくは蒲郡に想いを馳せて、眠りにつくことでしょう。

コメントをどうぞ(※コメントは管理者の承認後に反映されます)

内容に問題がなければ「コメントを送信」ボタンを押してください☆