Blog

“We Saw the Light”

2024年3月1日更新

昨日、ライブ盤 “We Saw the Light” リリース決定のお知らせをしました。

みなさん、もうチェックしてくれましたか?

 

なぜWe Saw the Lightなのか??

きっと、もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが

カントリースター、Hank Williamsの”I Saw the Light”から由来しています。

ハンクの映画、ありましたよね。

昔映画館でひとりで見ました。みなさんは、見た事ありますか?

https://youtu.be/Tf92xpkJXDM?si=QDcgV8rRi2D9xf_n

29歳で他界したハンクの壮絶な人生が描かれている映画。

予告編にも出ている言葉が、かっこいい、というか、胸が締め付けられるようなきもちになる。

 

———————————–

誰もが闇を抱えて生きている。
やりきれない怒り、悲しみ、後悔……。
僕がすべて歌にするよ。
そうすれば、みんなが辛いことを忘れられるだろ。
辛さは全部引き受ける。

———————————–

ハンクの有名な曲、I Saw the Lightはセイクリッドソング(聖歌、神に捧げる歌)で、希望が見えない毎日に差し込む一筋の光のような歌なんじゃないかと思います。

というか、私が思う本来の音楽の姿ってやっぱりこういう事なんだろうと思っている。

 

ハンクの時代と現在はだいぶ時代が違うけど、人間は同じ過ちを繰り返しているなぁと思う。

2023年7月のライブをした時だって、コロナ、戦争、銃撃事件…世の中はめちゃくちゃだった。

でも、辛さに慣れたらいけないな、

私も、みんなも、どうにか、光を見なくては。

と音楽の力を信じてやったライブがこのライブでした。

少なくとも私は光に満ちたライブだったなぁと思ったんだけど、

みんなはどうだったかなぁ。

We にしてもいいかなぁ。

と、半ば強引な気持ちで “We Saw the Light” にしたのですよ。

平日だったのに!会場に足を運んでくれた方も、足を運べなかった方も、ぜひ手に取ってどんなライブだったのかなと聞いてもらえたらうれしいです。

 

そして、4/29に開催する先行発売ライブのチケットが明日、3/2 10:00〜発売となります。

イープラスはコチラからhttps://eplus.jp/sf/detail/4056060001

Peatixはコチラからhttps://peatix.com/event/3861702

ぜひ、ゲットしてくださいね!!!

 

それに、明日 3/2 はもうひとつ、

22:00〜長岡亮介さんのラジオ番組にゲスト出演しております。

チェックしてもらえたら、ちえさんうれしいです!

コメントをどうぞ(※コメントは管理者の承認後に反映されます)

内容に問題がなければ「コメントを送信」ボタンを押してください☆