Blog

Blue Vinyl

2024年3月21日更新

先週末の九州ツアーで、長崎や福岡の愛しき音楽マニアさん達とたくさん音楽の話をしたので

ありがたい事に、私もまた、昔みたいに楽しく音楽を聴けるモードになってきました。

毎週ライブをずっと続けていると、何かとバタバタしてゆっくり音楽聴く気持ちになれなかったりするので・・・。

最近のお気に入りはジェイミー・ワイアットの”Feel Good”(写真左)と

ビリー・ジョー・シェイヴァーのトリビュートアルバムです(写真右)。

二つともブルーヴァイナルで可愛い。

最近はなんだか、ブルーが自分に集まってくる気がすることが多いので

あ、またブルーだ、と思うちえさんでした。

Feel Goodは、奇妙さんバンドのツアー車内でもゴメスさんにお薦めしながら聴いていたり、

トリビュート盤は私の大好きな豪華なメンバーが参加していて最高の内容です。

海外は、相手をリスペクトする文化が日本よりもっと根付いているような気がするというか、たくさんトリビュート盤が出るような気がしていて、そのトリビュート盤が出る度に凄く良い印象がずっとあります。

そういうの、いいなあ〜。

九州でも、コロナ禍でルシンダ・ウィリアムスが出したカヴァーアルバムシリーズの話題で盛り上がりました。

 

さて、今日の19時にはルシンダ・ウィリアムスver.カヴァーの”Can’t Let Go”がYouTubeにアップされます。ぜひ見てみてくださいね。

https://www.youtube.com/channel/UC1HKtRqdLj-QdwNPwaGccow

 

4/29 荻窪Top Beat Club ライブチケットも絶賛発売中です***

イープラス(3/2 10:00〜)
https://eplus.jp/sf/detail/4056060001-P0030001

Peatix(3/2 10:00〜)
https://peatix.com/event/3861702

 

コメントをどうぞ(※コメントは管理者の承認後に反映されます)

内容に問題がなければ「コメントを送信」ボタンを押してください☆