Blog

トゥーター

2024年5月29日更新

先日の豊橋で、DJの原さんがかけていたTooter BoatmanのThe Will Of Love。

楽屋で、本番前の準備をしながら聴いていたら、

ンン・・・ナンカコレ知ッテイル・・・ナンダカ・・・スゴクダイジナ曲・・・と、

とんでもなく昔の記憶が脳内から引っ張り出され。

でも、どうしても曲名が思い出せず、曲が終わる前に慌てて原さんの元へ走り

コレなんでしたっけ・・・?と聞いたらTooter Boatmanだった。なんとジャケットまで出してくださった。

昔、ロカビリーが大好きだったころ、とある仲良しの先輩にたくさんおすすめを教えてもらっていた中の、一曲。

この、激しい中に切ない感じがあるのが好きなんだよね〜と彼は言っていたので

そうかあ〜と思いながら聞いたら、ホントにその通りで、言葉では表現できない感じが詰まっている。

ロカビリーをたくさん掘っていたあの頃の記憶が瞬時に思い出される、ワタシに取っては甘酸っぱい思い出の曲だったのです。

放っておくとまたすぐに忘れてしまうので、記憶しておきます。

コメントをどうぞ(※コメントは管理者の承認後に反映されます)

内容に問題がなければ「コメントを送信」ボタンを押してください☆