Blog

⑩On The Road Again

2023年7月2日更新

もう皆さんはお分かりかもしれないけど、これはEAGLESのTake It Easyのような雰囲気を出したくて作った。

ホテルカリフォルニアなイーグルスも良いけど、70年代初頭のカントリーロックなサウンドが特に好きで。

もっというと、バーズ〜フライングブリトーブラザーズ〜イーグルスという時代の流れのサウンドがとても好きで。そんな空気感が出れば良いなと思っていた。

カントリーロック、広くて大きなエイトビート。

今では一見長閑な雰囲気に聞こえるかもしれないけど、当時のライブ映像を見たりするとキャー!!という熱量がすごい。

だだっ広くて大きいのに、全然長閑ではないカントリーロックの、このなんとも言えない感じが、好きなのだ。

 

アルバム”OUTSIDER”の曲の中には、昔から演奏していた曲も結構入っているけど

このOn the Road Againはアルバムを作ることが決まってからの、リアルコロナ時代に作った曲。

コロナを乗り越えてだんだんとまたみんながみんなの道を歩けていたらいいなと、思う。

 

いつの日か、この曲でもイーグルスのTake  It Easyのように

キャー!とみんなの熱量を爆発させてもらえますように。

コメントをどうぞ(※コメントは管理者の承認後に反映されます)

内容に問題がなければ「コメントを送信」ボタンを押してください☆