Blog

ブロさん日記㉛

2021年3月2日更新

おひさしぶりに気が向きました。

すっかりブログは2020年は空白の1年になってしまっていたなぁ。

コロナ禍、みなさんはどう過ごしていますか?

わたしは2020年、ここぞとばかりにたくさん練習をしていましたよ。

クローハンマーバンジョーができるようになったり、

カントリーのチキンピッキングとかを練習したり、

ベランダで歌の練習したり、

アルバムのデモをはじめてパソコンで作ったり・・・

 

時は過ぎ2021年3月になったいま。

2/28のワンマンライブを終えて、放心状態です。

なにかを披露するって、ほんとうに一瞬で終わってしまうのね。

ご飯作りとかもそうだね、時間かけて作ったのに一瞬で食べちゃう。

準備してきた時間に比べて、あっという間に消えてなくなっちゃうので

いつも時の速さについていけなくて置いてけぼりになります。

 

でもコロナ前とちがうのは、終わっちゃったなあと放心状態になれる時間があるってこと。

 

さて、なんでブロさん日記かというと

ワンマン直前の3日前くらいに、14フレットの音が詰まってしまって。

わたしは14フレットの1弦をよくチョーキングするんだなと改めて気づきました。

メンテに持って行く時間もなかったので

本番は、14フレチョーキングをしないようにソロを弾こう。と挑んだら

まんまとクセで14フレチョーキングしちゃって音、出ませんでした。

来週からはアルバムレコーディングが始まるので

きょう急いでメンテに持っていったわけです。

いつもブロさんをメンテに預ける町の駅前に

ナポリタンが美味しい喫茶店があって

それを帰りに食べるのがわたしの小さな楽しみ。

いままではコロナでそれを我慢していたけど、きょうは久しぶりにそれをしています。

久しぶりに食べたらちょっと、しょっぱい・・・

 

ブロさん、治るといいなあと

思いを馳せながら・・・

 

この喫茶店はサラリーマンが多くて浮いているのでそろそろ帰ります。

またね!

 

コメントをどうぞ(※コメントは管理者の承認後に反映されます)

内容に問題がなければ「コメントを送信」ボタンを押してください☆