この前、ゲスト出演させて貰った長岡さんのシトロエンフルゴネットというラジオ番組をやっと自分でも聞けました。
長岡さんの番組はなんか、収録中からゆるっとしてくださっていたから本当に楽しかったなぁ。改めて長岡さんに感謝だなぁ、また会えるようにこれからもがんばろうと思う堀口であった。
長岡さんがぼそっと言ってた方はこの方だよと、母がわざわざ教えてくれたのでこちらも載せておこう。
https://youtu.be/s-dLf7e3cH4?si=jaJOhl9i9AK_TRD2
さて、本当にどうでも良い事なのかもしれないですが
CHIE HORIGUCHIと堀口知江、どっちでお呼びすればいいですかと聞かれる事が最近多いのです。
長岡さんのラジオの時も迷わせてしまったぁ。
基本的に自分の気持ち的には、昔から、世界の人もわかるようにと英語表記がメインでいきたかったんですが
ラーナーズとかその他サポートで参加するときに、1人英語だと統一感ないので漢字フルネームも使用していった流れだったのでした。
1人の弾き語りの時は日本語にして、バンドの時は英語にしている最近ですが、やっぱり英語の方がカッコイイし世界中の人がわかるし、これからは英語を増やしていけたらいいなぁ。
あと知江はぜったいにトモエって読まれるし…。
そんな、皆さまに呼び方を惑わせている私ですが、奇妙礼太郎バンドでの奇妙さんはなぜか私の事を英語で表記してくれたり、ライブ中英語で紹介してくれる。気づいた人いたかなぁ。なんだかそこに、お前もソロアーティストだろう、的な深い愛を感じるのです。本人は何も考えていないかも?ですが…、やっぱり嬉しいきもちになるのであった。
1番良いのは、E.YAZAWAも矢沢永吉も様になる矢沢さんのような感じになれたらいいですね。(デカい)
4/29 のレコ発はもちろんCHIE HORIGUCHI全開ですので…はい。ぜひ遊びにきて、世界中にCHIE HORIGUCHIを広めてもらえたら嬉しいですよ。
チケットはこちらから◎