Blog

エフェクターボード

2016年9月13日更新

ペダル達の異常がないか確認。

たまにはかわいがってあげないとすねてしまう!image

みんな特に異常はなく元気そうでした。この中で一番付き合いが長いのがエレハモのデラックスメモリーマンさん、ハタチくらいに買った時からすでに廃盤でものすごい高かった…。

元々は西川進さんに憧れて買って、レコーディングで宇宙みたいな音が出してみたいとか生意気な事をほざいてエンジニアさんに苦笑いされた思い出とか、よく覚えてます。

コーラスorビブラートのブレンドも今じゃ全くしないで、ショートディレイセッティングでかけっぱで使ってます。俺様はエレハモのデラックスメモリーマンだ!と言わんばかりのアクの強さと、だけどあったかいアナログな音の主張が好き。

KORGのチューナーも同じくらい付き合いが長くて書いてある文字は全て消えている…知ってる人じゃないと差すところ間違えちゃう感じが好きです。このチューナーはすごくお気に入り。

エキゾチックのRCももう7年くらいの付き合いになるかも?艶っぽくなるのと、これ踏めば間違いないっすっていう安心感が好き。

マッドプロフェッサーのスイートハニーは、6120を使うようになってから買った、一番の新入りさん。ダイナソニックとこれの組み合わせはバツグンに好きだった。ブロさんでもうまく作れるようになりたい。ピッキングのタッチで表情変えられるところが好き。いつもはクリーン〜クランチ位で使ってるけど、もっと歪む感じも楽々と幅広く作れてほんとに便利。これ一つあれば私はとりあえずOKっていう、新入りさんだけど実は一番重要なコ。

最近、スイートハニーもパワーアップした新しいの出たみたいですね。私はとりあえずこれだけでいいっす笑

このみんなと一緒にツアーもがんばります!

 

オマケ

ハードケースの寝床(GLAYのタオルとBAWDIESのタオル敷き詰めてるw)

image

ブロさん早く帰ってこないかな〜〜

 

エフェクターボード」のコメント

  1. れふて@グンマー より:

    ボード周りの記事ありがとうございます〜!(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ” あのディレイはメモマンでしたのね

    1. チエ より:

      こちらこそありがとうございます!メモマンさんです!

コメントをどうぞ(※コメントは管理者の承認後に反映されます)

内容に問題がなければ「コメントを送信」ボタンを押してください☆