Blog

ラーナーズセカンドアルバムレコーディング

2017年1月6日更新

みなさま

あけましておめでとうございます。

2017年もよろしくお願い致します。

新年早々、ラーナーズのセカンドアルバム、収録内容のうち8曲を録音してきました。

不動のラーナーズっぽさと、新たな一面もありつつの、更に最強バンドアルバムになっていると思います。

今回は自分的にですが、なかなか憧れていてもできなかったカントリーちっくなギター(テンポが速い!)や、エイトビートの曲でのギター、マイナー調の曲はヒルビリームーンエクスプロージョンのマニアックラバーみたいな雰囲気に解釈してみたり、ブルージーなところはニックカランを思って弾いたり、志磨さんライブの為に導入したビッグマフをラーナーズでもちょこっと使ってみる、などなど

わたし的新たな挑戦が盛り込まれている気がして、よい達成感であります。

年末年始、ろくに眠りもせず決して妥協せずアレンジ考えて練習して、本当によかった!と思ってます。

image imageimage

なぜテープエコーがふたつなのかというと、

私の301が調子が悪くて使えなくなってしまったというハプニングがあり(地味に心に大ダメージ)

チャーベさんの201をお借りしたのでした。

201と301の音の差はやっぱり気になったけれど…

それでもチャーさんの201がなければ、スリープウォークのあのエコー感は出せなかったし、(ブライアンみたいなあの跳ね返りをやってみたかった!)201で録音させてもらえて本当に感謝です。

さあ!もうまもなくできあがります。

洒落てますよー!

発売日はわたしの誕生日、1/31です。

おたのしみに!

ラーナーズセカンドアルバムレコーディング」のコメント

  1. せっきー より:

    チエさん、先日FEVERで一曲だけ新曲見れて、とてもカッコ良かったです。ギタープレイも光ってますね!アルバム発売楽しみです。いつも一途に音楽を愛するチエさんと、相棒のブロさんの益々のご活躍を今年も楽しみにしておりますm(、ン)m

    1. チエ より:

      せっきーさんありがとうございます!私も、早く聞いてもらいたくてウズウズしております…!
      今年も、お互いに、よい年にしましょう!

コメントをどうぞ(※コメントは管理者の承認後に反映されます)

内容に問題がなければ「コメントを送信」ボタンを押してください☆