Blog

モアラー小話➃

2017年2月6日更新

Go Away Don’t Bother Meについて

コリンズキッズという姉弟デュオが、紗羅ちゃんと私がだいすきで、ふたりでやりたいねって、選びました。

とりあえずコリンズキッズは、紗羅ちゃんと私そっくりの2人組だという事をわかってもらえたら、もっと!聞いてておもしろくなると思います。笑
しっかりと凛とした姿で歌うお姉ちゃんが紗羅ちゃんで、ぴょんぴょんして叫びながらギター弾いてるのが私っていう……!

自分で見てても、似てるって思う程なので、側から見たら多分、すごく似ているのでしょう。

それにしても、こんなに動きながらギターが上手くてロックンロールパッションもあって、ほんとうにすごい…!当時は確か小学生位なのでは…?

確か彼はJoe Maphisさんというこれまた超絶ギターリストさんのお弟子さんなのですが、その二人で作られたレコードがまたやばいんですよ…。彼らのギターのウマさは狂っている。笑

それで、Go Away〜の原曲がこれです。

だいすきな気持ちを込めて、ギターリフと、一回目のソロ、二回目の最後のキメソロみたいなところは、全部そのまま弾きました。よければ比べて聴いてみてください、面白いかも…?!です。

さて

気になるスーパーダブルネックギタリスト、ラリー・コリンズの今…

 

西部劇とかに出てきそうなハードボイルド・ワイルドオジさまになっていました…!

そして曲がロッキンジプシー。ワイルドすぎる!

モアラー小話➃」のコメント

  1. ロッケンロー より:

    ラリーのギターは素晴らしいですね!
    さすが、当時のフェンダーの広告に出てただけありますね!
    (床屋での写真だった気がします……)
    私もコリンズキッズのぴょんぴょん感がとても好きです。

    1. チエ より:

      素晴らしいですよね!!

コメントをどうぞ(※コメントは管理者の承認後に反映されます)

内容に問題がなければ「コメントを送信」ボタンを押してください☆