Blog

ブロさん日記㉓

2017年5月28日更新

最近、THE PRISONERのギタリスト、オサムさんがやっている音楽情報番組【OSAMU CHANNEL】略してオサチャン。に、出演してきましたよ。

ギターって楽しいですよね…って感じの会になって楽しかったです。

オサムさん、ありがとうございました!

 

さて、今日は東高円寺UFO clubでライブを終え(京都のバンド、おとぼけビ〜バ〜さんのレコ発でした)、

ブロさんと沢山闘ってきて思うのは

たとえ自分にとってその時イマイチな音が出ても、いまは、ブロさんを完全に信頼することにしました。私はほんとうのところはギターに関してはすごく神経質なので、前まではイマイチな音だと心が左右されてたけれど、もっと、そんな次元じゃない、大きな愛を持ってブロさんを弾こうと思いました。

ただ、ちゃんとブロさん用のアンプを買えよってハナシなのですがね…

いまはお金がないんです。(キッパリ)

もう少しお金が貯まったら、ね…。

 

それと、これは確信というか再認識したことなんですが

散々練習して練習して上手くできるようになったものを

全部ぶっこわす瞬間が一番美しいのかなと思いました。

でも上手くなる事を諦めない、でもいつでもそれを手放せるけどねっていう、それが私のスタイルでありたい。

それは、かなりエネルギーが要るマインドの話で

なかなかそれが出来る人は少ないと思うから。

 

ロックンロールという言葉は世の中で容易に使われすぎているけれど

私にとってはもっとヒリヒリ痛くて危ないものです。

私が死んだら、ブロさんが、ロックンロールな女性が弾いてたギターなんだよと、言い伝えられるような人になりたい。

楽器は上手いだけではダメなのだ。

 

 

コメントをどうぞ(※コメントは管理者の承認後に反映されます)

内容に問題がなければ「コメントを送信」ボタンを押してください☆