Blog

ブロさん日記⑳

2017年2月5日更新

ブロさん日記、気付けば20回目…!(祝)買ったのは去年の8/15なので、えーと…半年…!半年でだいぶ仲良くなれました。

今日はキャノンボールラグをムキになって弾いてたら気付いたらバーのココが、赤くなってしまっていました…。ごめんブロさん…

この赤いの、直るでしょうか…?(どなたか、アドバイスありましたら教えてください。。)もっと毎日磨いてあげればよかった。涙

image

あとはアイス(スーパーカップ)をこぼしてしまったところがいくら拭いてもとれない…しかも夏から。ごめんよ。。これは、ほんとにごめん。。

image

ブロさんはネックリペアがあったので値段がちょっと安かったのですが(同じお店で同じ年代のが入荷されてたのを見たら、なんと4、50万くらい高かった…!)改めてネック裏のキズを見ると、前のオーナーさんは、どんな気持ちで直したのかなぁとか、ちゃんとまたこうやって現役で音を鳴らせている姿に、感動…。ちゃんともう折れないように、これからは私が、十分に気を付けてあげないとです!image

ネック裏は今までで一番弾いてて変わったところで、当初はピカピカのツルツルだったのが、ネック全体がツヤは全くなくなりすごくマットになりました。

前に、いい音が鳴るかどうかはネックで決まる、とを言っていた方がいました。

確かに、前はホントにパキパキの音だったのが、今はすごく柔らかくなったと思う…。ネックってすごいな。

半年でも、すごく色んな経験を一緒にしてきました。私の今までを全部このネックが知っているかと思うと、愛しくてたまりませんね…。ギターも背中で語りますね。

image

最近はすこぶるココの触り心地が枯れてて最高です。今年で57歳のブロさん、1年記念のお祝いをいまから考えるのが楽しみです!

 

コメントをどうぞ(※コメントは管理者の承認後に反映されます)

内容に問題がなければ「コメントを送信」ボタンを押してください☆