Blog

ブロさん日記⑮

2016年12月9日更新

今日、シリカゲルが入っている指板に挟んでおくと楽器の湿度管理によいらしいやつをいただいたので、今日からお試ししてみようかと思います…

……ブロさん、弦高が低すぎて、この布が挟まらない。。

image

最近は宇都宮にブロさんと旅に出たりで

image

小学生の女の子にギターでカエルの歌やハッピーバースデートゥーユーを教えたり

image

革ジャンを着てブライアンさんと同じポーズをしてくだい、と言われてみたり…笑

image

モッチェ永井&テンダリーズで初の宇都宮公演をしたり

image

の日々でした。

あと

お世話になっているギターマガジンの、機材関係が得意な小林さんに

新しいセットのボードを組んでもらったりしました。

image

というのも、

クリスマスに、とても素敵なロックスター様の(昔の自分に教えてあげたい!)ライブでギターを弾かせていただくことになりましたので、その為の準備を毎日しています。

最近気づいたのは、4弦だけどうしてもオクターブが低くなって合わない現象。。4弦だけ。。すごい、真ん中…。

でもわたしはバーブリッジが好きなのだ!

ビンテージグレッチのバーブリッジで、12フレット以上のポジションをいかにうまくやるか、が今回の課題のうちのひとつです。。あとオリジナルのペグも。狂わないなりの弾き方が絶対あるはず。

大変でも、ブロさんと経験して乗り越えなければ私が私である意味すらなくなるので、ビンテージグレッチを絶対に使いこなしてみせるっっ。

その他は、最近は生鳴りがよくなって更にお気に入り。

という事で、今月はブロさんとこのボードさん達と駆け抜けたいと思います。

無事に終えたら、たくさん磨いて差し上げます、ブロさま!

コメントをどうぞ(※コメントは管理者の承認後に反映されます)

内容に問題がなければ「コメントを送信」ボタンを押してください☆