Blog

ブロさん日記⑬

2016年11月17日更新

最近のブロさんと私の様子をお伝えします。

image image imageimage

↑Space Kelly(from Germany)のケンさん(私の右隣)と、ピアノもウクレレもなんでもできるギターリストのひと!

最近は、ラーナーズのライブのメンバー紹介時に、ちゃーべさんが私の名前の後に、ギターのブロさんです!と、ブロさんも紹介してくださるのが、恒例になりつつあります。ありがとうございます!

はじめて見るお客さん達は、ギターに名前付けてるんだ・・・ブロさん?へえ〜〜(ちょっと引く)みたいな感じになってるのでしょうか。

そうならないためにも(なっても全然良いんだけど)これからもブロさん日記を地味に更新していこ。。

今日は楽屋でブラストカルトの新しい弦に張り替えて、1日に2度ライブがあったのでベースメントバーのツインリバーブと、次の会場ではギブソン、の、両方で音を出せてしあわせでした。

ベースメントバーはいつもツインを仰向けでやるのですがそのせいかベースメントの時はハウりを少し感じられてちょっと嬉しかった。

前のGブランドさんは中が完全空洞なのでガンガンハウってましたが、ライトブレーシングが入っているブロさんは、ほんとに前と比べてハウりが皆無なので、たまにハウっていただけると、ちょっと快感です…

こうして56年のボディ→60年のボディと弾いていると、ハウりを改善する為にブレーシングを入れたのとかダイナソニック(音は勿論大好きだけど)でのプレイヤーが欲してしまう部分を改善する為にフィルタートロンになっていく過程とか、トーンセレクターの謎(笑)などなど、どんどん新しいアイデアを試して成長していくグレッチさんの時代背景が見えて、感動します。

ブロさんは色々な事を教えてくれます。

 

今週末〜今月末まで、ほとんどライブでまた旅に出ますので

またブロさんを観察しておきます。体調管理、がんばります。

皆様も 寒くなってきたので 体調にはお気をつけて。ではまた〜〜

image

コメントをどうぞ(※コメントは管理者の承認後に反映されます)

内容に問題がなければ「コメントを送信」ボタンを押してください☆