Blog

ブロさん日記⑫

2016年10月28日更新

最近のブロさんの様子をお伝えします。

imageimage

↑この写真、アツイ。笑

右側は、Rockin’ Enockyさんのダブルネックです。テレとマンドリン。アンプはギブソン。

ブロさんは15wのSquireとでした。ちいさいアンプも、楽しいなぁ〜

image

実は、最近のちょっとしたブロさんのお悩みは

わたしはフロントの真上ら辺でピッキングするのがクセなんですが、オリジナルペグのポストがほとんど一周しか巻けないくらい低いので弦高をそれに合わせて低くしていて、でもそのおかげでたまに、ピッキング時にピックアップにカツッて当たっちゃう事なのです。

だから、最近ライブ1本終わった後のピックに、変な跡がついてるのです。

 

エノさん「そうなんだ〜〜あ〜確かにポストめちゃくちゃ低いね〜。じゃあ、人間を変えるしかない!」

 

ハッ!!

そうなんですよね、まさにそうなんですよね〜〜、ビンテージギターって、ギターに体を合わせるのが長く付き合っていく醍醐味ですよね。弾き方をちょっと変えていけるかトライしてみようかしら…

 

ちなみに、まだペグ悩んでます。

これ、あれだ、ピアス開けようかずーーっと高校生の時から悩んでて、開けるタイミング逃してそのまま開いてないパターンになりそう。笑

ブリッジ止める止めない問題しかり、チューンオーマチックに変えてしまうのか、はたまたロック式のペグを付けてしまうのか…

ほんとに人それぞれの愛し方があっていいと思うんだけど

私にとっては本来の楽器の良さ、をどこまで重んじるかだなぁ〜〜

 

エノさん「もともと完璧なものじゃない使いにくい楽器なんだから、それでどれだけうまくやるかだよね」

 

巨匠〜〜!

そうなんですよね〜〜。多少は楽器に合わせてあげないとね、歳的にブロさんの方が先輩だしね。

悩みますね〜〜、でも、いつかペグは変えるんだろうけどね。勇気が出ないのじゃ〜〜

ブロさん、どう思う?

ブロさんが喋れればいいのにね!

 

おまけ。

image

 

モッチェさんのマネージャーさんにサプライズで頂いた、Westerner!

ここまでサイズがぴったりなのは、なかなかなくて本当に嬉しいのです!サイコーです!

山田さんありがとうございます。

ブロさん日記⑫」のコメント

  1. せっきー より:

    渋谷guest とても楽しかったです。本当に楽しくて、カッコ良かったです!ライブ後にエノッキーさんとギターを交換して、お二人で色々お話ししてたのは、こんな会話だったんですね!!

    1. チエ より:

      遠くから来てくださってホントにありがとうございました!
      エノさんにもブロさんを抱っこ(⁈)してもらえて良かったです!

コメントをどうぞ(※コメントは管理者の承認後に反映されます)

内容に問題がなければ「コメントを送信」ボタンを押してください☆