Blog

ブロさん日記⑩

2016年10月6日更新

image

録音&リハーサルDayでした。

image image image

落ち着くレコーディングスタジオにて落ち着くメンバーと

image

毎回恒例、レコスタのアイドル、ぽんず。(犬)

 

エンジニアさんとブロさんはこの日が初対面。「綺麗だね〜」と褒めてもらえたり

チャーベさんにも「かっこいいね、宝物だね」と言ってもらえたり

ブロさんを褒められると自分が褒められるよりも嬉しくて幸せな気持ちになる…こんな気持ちは、初めてです。。

 

全編リアでやってみたら意外と気持ちよくて、たとえライン録音でもPUの些細な違いでプレイもちょっと変わってくるのでおもしろいなぁと思った。

そして、タイチさんにチエのギター、アガる!と言ってもらえて、アンプ無しエフェクト無しでそう言ってもらえたのがこの日はすんごく嬉しかった。

そんなタイチさんは彗星の如く、ハマ兄は野生の狼の如く、一瞬で録り終え、チャーベさんの舵取りは相変わらず魔法使いみたいでした。

急いでアレンジ考えなければ。。。

ギター録り本番もがんばります。

 

RECの後はモッチェ&テンダリーズリハへ

JCでしたがブライト入れてやったらまあまあよかった。ダイナソニックはガラスのような透き通ったパキーンて感じがあって元々直で抜けてたけど、ブロさんはどうやら、ブライトを使うor トレブル効かすといい感じになる気がします。スリルのアンプのセッティングも、プレゼンスMAXだったしな笑

初心に戻って1からブライアンさんの音を研究せねばね。。いい音をとにかく耳に叩き込んでおけば後々役に立つはず…

そして、帰宅して久しぶりにブロさんを磨いてあげました。よーく見ると、ボディに買った時より小さな傷が増えている気がしました。ちょっと悲しいような、ちょっと嬉しいような…。この気持ちはなんでしょうか…。

ビンテージギターの一番のメンテは毎日触ってよーく見ておく事だと思うので  これからもよーく見ておこう。

image

コメントをどうぞ(※コメントは管理者の承認後に反映されます)

内容に問題がなければ「コメントを送信」ボタンを押してください☆