Blog

ブロさん日記⑧

2016年9月14日更新

今日もやってきました、スリルオンザストリング。image

通常ならすごく時間がかかるらしい配線のチェックを、私のスケジュールに合わせて究極大急ぎでやって下さいました。本当に本当に感謝です!!ありがとうございました。

ボリュームポットがとっても汚くなっていたそうで新しいものに交換してくださいました。すごくクリアーでスムーズになりました。

image

配線は大丈夫だったみたいなので、この前音が出なかったのはきっと、ペダルさんの電池が減っていたからだと思います(すごい初歩的なミスーーーーーーー!!かっこ悪いからやめてーーーーーーーー!!)。お騒がせして申し訳ありませんでしたブロさん…。前はパワーサプライ組んでたけど今は数が少ないので電池にしていて、電池さんの悲鳴を私が読み取る事が出来なかったのだね。。申し訳ありませんでした…猛反省。。。。。。。もう、エフェクターを使わずにアンプとギターだけで何処へでも行けるようになりたい(昨日あんなにエフェクターさん達を愛でていたのにひどいハナシだ)。。じゃなくて、パワーサプライもう一度組もうかな?検討します。

ブロさんはスリルさんのおかげで順調に万全な状態になってきています。ひとつだけ、今日教えてもらったのが、リアのピックアップのプレートが割れていました(涙)でも完全には割れていなくて両端あと何ミリかが割れずに生き残っているのでとりあえずは大丈夫だそうなのでこのままがんばります。56年も経っていれば色々とありますね。

 

今日はリハなのでブロさんを受け取ってから急いでリハスタへ…。

色々あって、待ち時間がすごく長かったので、帰ってきたブロさんと戯れてました。

image

やっぱり良い色で美しいなぁ〜かっこいいなぁ〜

偶然同じところでリハだったKONCOSのメンバーに会ったので、せっかくなので、ブロさんを弾いてもらいました(弾いてもらいたくて弾かせただけ笑)

うん!普段テレのヒロシさんも似合ってました!!ヒロシさんも穴の不思議に気付いてくれて、嬉しかった…!

image

肝心のリハですが、今日はボードを持って行けなかったのでJCM800に繋いでやってみたら、なんかおもしろかった!800、良いアンプだなぁ〜と思いました。本番のセットはいつものオレンジさんでがんばります。

9/18は京都 磔磔 でKeishi Tanakaさんのステージにゲストでちょこっとだけ参加させていただきます。

お近くの方はお見逃しなく。

ブロさん日記⑧」のコメント

  1. 岡 国男 より:

    CHIEさんもブライアン・セッツァーみたいにアンプ直(ローランド・スペース・エコーをかましてますが)で良いのではないですか。

コメントをどうぞ(※コメントは管理者の承認後に反映されます)

内容に問題がなければ「コメントを送信」ボタンを押してください☆