Blog

ブロさん日記⑦

2016年9月12日更新

実は、昨日のライブで

音が一瞬出なくなってしまうという事件が発生したので(モッチェさん、お客さん、ゴメンナサイでした…涙)

原因究明をしている最中です…。

小田原から帰ってから、エフェクターそれぞれとシールドも試して、アン直も試して、昨日は結局原因が何かわからないまま…。

16日から7日間ツアーなので、さすがにモヤモヤのまま行くのはダメだ…と思い、

またやってきました。。スリルオンザストリングさん。いつもお世話になります…

image

アン直で取り敢えず試してみて フロントにしたときのフロントボリームがちょっと下がると音が出にくくなることを発見、でも、あの時はこんな感じじゃなかったなぁ。シールドは問題なかった!

でも、一応全部診てもらおうということで、ブロさん1日お預けします。達者でな…

image

私も、もう一度ペダル達を要確認します!

 

そして、ペグの相談もさせてもらいました。

そもそも、穴を開けてしまってもよい覚悟がわたしに有るのか否か…

そこまでオリジナルのペグは使えないと思うのか…

でも、めっちゃ不安なのよね。。特に3弦。

とりあえずスパーゼルは私の中でナシなので…

シャーラーかゴトーかグローバーで悩みます。付け替えるとしたら。 前使っていたダイナソニックのグレッチはゴトーのペグが付いていて、ブロさんのよりポストの高さがあるのでテンションがやわらかいので、やっぱり前のくらいのやわらかさで選ぶべきかどうなのか…

そもそも、ブロさんに穴を開けてしまうのがなんかめちゃくちゃ怖くなる…。わたし、ピアスの穴空いてないんですが、耳に穴をあけてしまっていいのだろうか…っていうその感覚とすごく似てる…。。

image

このペグもすごく貫禄あっていいんだけどな。迷います。

image

穴を開けずに、どうにか新しいペグを付け替えれるかどうか、たくさんのグレッチ部品を持ってきて検討してくださる豊福さん…。

本当に、ありがとうございました。

image

image image

う〜〜ん頭の中がペグだらけ…。

 

ブロさんとツアーに行きながらじっくり考えていこうと思います。

ブロさん日記⑦」のコメント

  1. 岡 国男 より:

    CHIEさんはスパーゼルは無しということはブライアン・セッツァーとは微妙に好みの仕様が違うのですね。ブリッジもバーブリッジを使ってますものね。

  2. チエ より:

    ブライアンさんの仕様は、完璧なプレイアビリティを得る為の究極だと思います!私は、スパーゼルとブロさんの見た目がどうしても気になってしまって…できるだけビンテージの風格を守りたいな…と思い悩んでいます。笑
    バーブリッジは、ブライアンさんはオーケストラもあるのでピッチがシビアに調整できるタイプにしたのだと思いますがバーブリッジが一番良い音がするとおっしゃっていたそうです。

コメントをどうぞ(※コメントは管理者の承認後に反映されます)

内容に問題がなければ「コメントを送信」ボタンを押してください☆