Blog

ブロさん日記①

2016年8月31日更新

image

この前お客様から頂いた福生チキンシャックでのブロンディさんの写真。(ありがとうございました!)か、かわいい…。。。Gの焼印こそ無いけど、最大の特徴は、このボディの色なのです。。実際に見ないとわからないなんとも言えない良さがあるのです。

 

それにしてもわたしの腕は何故こんなに血管が浮き出ているのか???男の子みたいではないか???

 

あれからブロさんを毎日弾いてるのですが、色々な面で、鳴らすのがなかなか難しいぞ…。さすがグレッチ様…。ピックアップが今までと違うのを選んだので音づくりも最初からうまくいくわけないのだけどーー、自分の耳が、完全にダイナソニックの耳になってるなぁ。今日もリハで、すごい発見をしてしまったり。毎日必ず発見があるから、大変だけど、面白いです。

これからフィルタートロン研究、地道にゆっくりがんばります。何事も すぐに答えを求めないほうが良いこともあるよね!

image

後ろ姿。前の持ち主さんはローコードばっかり弾いたのかな??ブロさんの背中も、結構好きなんですよね。気が向いたらまた載せます!

ネックの握りが59年と60年は全然違うような気がして、だいぶ悪戦苦闘してるんですけど

ビンテージはその楽器に人間が合わせてあげることが肝だとわたしは思ってるので、ブロさんのクセを熟知してたくさん弾くことが大事ですな。

 

先日、塚本功さんと対談をさせて頂いた事もあって(記事が出来上がったらお知らせします)なんとなく、今夜はチェット先生を聴いてます。

 

塚本さんのフレーズの元ネタかな?!と思うフレーズも見つけました。更に塚本さんとチェットさんを尊敬するの巻。

image

 

またブロさん日記書いていきます。

では!

コメントをどうぞ(※コメントは管理者の承認後に反映されます)

内容に問題がなければ「コメントを送信」ボタンを押してください☆