Blog

ふくしま観光

2016年8月7日更新

image

福島県2日目

今日は猪苗代湖へ。image

image

郡山から40分くらい。駅に着いても、バスなどはなく、タクシーで湖まで向かう…

タクシーの運転手さんとお話ししてたら いまは、ちょうど音楽フェスのようなイベントも開催期間中のよう。

オハラブレイクっていうやつ。

だからコウキさんが「俺ら1週間前そこの湖畔でライブしたよー」と言っていたのですね

imageimage

着いた!

海みたいに広くてでっかいぞ!

そして宮古島に負けず劣らず、水が透き通っていました。

image

酸性の水なのでお魚さんたちがいない為ここまで透き通っているそうです。今日は快晴だったのでとても綺麗に見えましたよ。

せっかくなので遊覧船に乗ってみました。

名前は はくちょう丸

image

王冠かぶってる…。

ちなみにもうひとつの遊覧船の名前は  かめ丸 でそちらもキュートでした

image

磐梯山を見ながら ぶぅーーーーん

image

とっても気持ちよかった!

image

image

↑地味にかめ丸が写ってます

実はわたしのやってるバンド、チエ&ザウルフベイツのドラムの葉子ちゃんが福島県出身なのですが

葉子 の名前の由来は、どうやら 「猪苗代湖の綺麗な自然」なのだそうで

私は全身でよーちゃんの名前の由来を体感できて、よかったです。

私は江戸ッ子なので  綺麗な自然が身近にあるところって羨ましいなぁとつくづく思います

本当にいきものを大切にしたいと思えるだろうし作る音楽も絶対変わるだろうし、

きっとJohn ButlerとかNeko Caseとか Lanie Laneとか    自然の中で暮らしたからああいう音になるんだろうなぁ と

行き着く答えが結局音楽のコトになってしまうのであった・・・

 

郡山に戻り  展望台のビルに登って

そこにあった宇宙体験ができるテーマパークに寄ってきました。

 

image image

宇宙飛行士さんが昔やっていた訓練を体験できるとのことで

乗って回ってみる。image

 

・・・・・

image

image

・・・・

image

・・・

感想は「楽しくはない」でした

宇宙って大変なんだなぁと 全身で感じて帰ってきました。

image

宇宙体験で終わってしまいましたが

次は五色沼も行ってみたいし 郡山ブラック というラーメンも(あるのかな⁇噂でききました)食べてみたい。

福島、また必ず行きたいところになりました!

ツアーだったかのように書いてますが完全にプライベートだったので

次回は自分のライブで来れるといいな。

がんばりますぞ

では

おやすみなさいませ

コメントをどうぞ(※コメントは管理者の承認後に反映されます)

内容に問題がなければ「コメントを送信」ボタンを押してください☆